石橋を叩きたいちびたか

書評したり、旅したり、つぶやいたり。

【女子会・お土産に】Bonjour!田園ポテト スイーツポテトが有名なお店 新百合ヶ丘・カフェ

どうも!ちびたかです!

今回はBonjour!田園ポテト」さんにお邪魔させてもらいました!

素敵なお店だったなぁ。。。

f:id:Chibitaka:20190616175826j:plain

こちらのお店はスイーツポテトが有名なお店だそうです!

小田急新百合ヶ丘駅から歩いて5分程度という好立地!!

 

そして、素敵な内装!店内で流れる音楽は落ち着いていて素敵。。。

f:id:Chibitaka:20190616180105j:plain

f:id:Chibitaka:20190616180128j:plain

f:id:Chibitaka:20190616180213j:plain

今回購入したのは。。。

このお店は基本テイクアウトです。イートインスペースは店内に2席程度と外に4人掛けのテーブルが一つです。

ですが、実は今回、田園ポテト新百合ヶ丘本店という、イートインがメインの本店にお邪魔しようとしたのですが、定休日という事であえなく断念。。。

ちなみに本店の写真はこちら!おっしゃれ~~!

f:id:Chibitaka:20190616180831j:plain

f:id:Chibitaka:20190616180848j:plain

 今回購入させてもらったのは、下の2つ!

季節のケーキ(店内でいただきました!)

f:id:Chibitaka:20190616181142j:plain

少し甘さが強めでおいしい!最近甘さ控えめなケーキが多いからたまにはこういうケーキが食べたくなるんだよね!

そして、ご覧のとおり果物がたくさん乗ってて、しかもフレッシュな味!しっかりと甘さ・酸味を感じさせてくれます!

ケーキだけでは心もとないので、アールグレイを注文。これがもう相性最高で、ケーキのふんわりした味にふんわりとした紅茶の風味。。。そしてそこに飛び込むベリーの酸味!良い!幸せ!

(今回は店内で頂きましたが、結構人目が気になるのでテイクアウトがおすすめです)

田園ポテト(プレーン・抹茶・桜)

こちらは家に持ち帰り頂きました!

今回は3種類のポテトを購入。

  • プレーン

まずはプレーンから。じーんわりと口の中に広がる甘さ、うまい。ちょっと強めのコーヒーか牛乳が飲みたい!!

  • 抹茶

袋を開けると抹茶の優しい香りがフワッと。食べんでもわかる!うまいやつやん!

そしてもちろんおいしかった。。。プレーンと違って後味までサイコー。面倒見がいいやつなのかもしれません。

あんこと一緒に食べたら。。。おっと危ないッ(^^;

こちらも袋を開けたら香りがふわぁって感じだと思ってたんですが、そんなこともなく、「あれ?」って思って一口食べてみたら、中に桜風味のあんが!!!

図ったな、シャア!(意訳:めちゃ美味しかったです)

 

今回は3つ食べましたが、1つ食べ終わった時点で結構おなかに溜まったので、ダイエットにはお勧めかも!?!?

 

他にも色んな種類のカロンジャムなどが売っていました!

f:id:Chibitaka:20190628163421j:plain

お支払いはクレジットカード非対応ですが、ペイペイには対応しているようです。

こんな人におすすめのお店です!

今回訪れた田園ポテトさん、下の時におすすめです!

  • 女子会用にお菓子を準備したいとき
  • 軽い手土産に何か持っていきたいとき
  • (本店なら)友達とお茶・デートにも!

今回の記事はこれで終わり!他にもカフェにも行ってきたので見てね!

www.chibitakatrio.com

励みになるので、下からスター・読者登録・ブクマ・SNSお願いします!

読者登録・Twitterのフォローをしてくれると、次の記事がアップされ次第、カンタンに確認することができます!よかったらポチっとしてね!

Twitterはこちらから→@chibi3monkeis ちびたか

他の記事も読んでみてね!ならまたねー!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村