石橋を叩きたいちびたか

書評したり、旅したり、つぶやいたり。

【3分で読める】ブックスタンドの良いところ・悪いところ~ブログ執筆の効率UP!~

どうも!ちびたかです!

皆さんはブックスタンドってご存じですか!? 

 ←こういうやつです!

本を読むときに、本を挟んで置けるものです。気になってはいるんだけど実際に持っている方は多くはないと思います。僕も先日までその一人でした。

が、しかし、使ってみてビックリ!

こりゃあすげぇ!!簡単に作業効率が上がる!!!!

目次

 どうして買ったの?

ブックスタンドの存在は昔から知っていましたが、このタイミングで僕がブックスタンドを買った理由は、ずばりブログのため!

 というのも、下の画像をご覧ください。。。

f:id:Chibitaka:20190624215553j:plain

 ブログを書くときにノート・本が邪魔になる。。。

僕はブログをPCで書く前に必ずノートで構成を練って、そのノートを参照しながら執筆するんですが、その時にノートを机のどこにおいてもタイピングの邪魔になっていました。同じように本を参照するときも開きっぱなしにするのキツイ。。。

近くに置けばタイピングしにくいし、遠くに置けば単純に見にくい。。。

 

ちびたか「う~ん。どうしたものか。。。」

天の声「ブックスタンドを買ってごらん」(今更だけど山ちゃんおめでとう!ww)

天の声は冗談で、前々から気になっていたんですw

思いついてすぐに某〇mazonでお手頃価格なブックスタンドを探して即購入!

使ってみた感想【すげえ!!!】(語彙)

 実際に使ってみてすぐに利便性に衝撃を受けました。。。

 もう頭の中はお祭り騒ぎです。サンバです。

「こりゃあすげぇよ!!!!」

f:id:Chibitaka:20190624221951j:plain

具体的な良いところ

具体的な良いところを紹介します!

  • ノート・本が圧倒的に見やすい!
  • PCを手前におけるので、タイピングがやり易い
  • 同じ理由でタイピングのミス激減
  • ノート・本をいちいち開く手間が無くなるので、作業が中断されなくなる

といったところでしょうか。

f:id:Chibitaka:20190624223206j:plain

しかし、まだ付き合い始めて数週間なので、まだまだ見つけきれていない素敵なところがあるかもしれません。(〃ω〃) ポッ

 

もはやここまで褒め倒すと怪しいですね。。。

実際のところ本当に効率は上がりました。体感ですが1.1~1.2倍ほどです。

ブックスタンド1つでそれだけ上がるなら十分だと思います!!

 

 次は逆に、、、

悪いところは?

逆にブックスタンドの悪いところはあるのでしょうか。

使ってみた段階で特段使いにくいという印象はないんですが、あえて1つ悪いところを挙げるならば下の写真のような時。。。

f:id:Chibitaka:20190624223545j:plain

この開いたとき真ん中が膨らんでしまうことのが唯一使いづらいと感じます。

写真だと薄っぺらいノートなので、そこまで気になりませんが、分厚い本や癖のある固い本だとどうしても気になってしまいます。。。

 

ちびたか「くそぅ、どうすることもできないのかッ」

天の声「悩める子羊よ、ブッククリップを買いなさい」

 

というわけで、実はこの問題が起きることを見据えてブックスタンドと一緒にブッククリップを買っておきました!

←こういうやつ

このクリップもなかなかお手頃で、しかも結構開くから分厚い本でも挟めちゃう!

これを装着すればもう怖いもんなし!

f:id:Chibitaka:20190624224727j:plain

 これで万事解決ですね! (ご注意じゃなくてご安心かなw)

 ブックスタンドブッククリップの凄さは伝わったでしょうか!?

 ブログの効率UPのためなら一つくらいあって損はありません!

下の画像から好みの色のスタンド&クリップをタッチすると概要欄に飛べます!

励みになるので、下からスター・読者登録・ブクマ・SNSお願いします!

読者登録・Twitterのフォローをしてくれると、次の記事がアップされ次第、カンタンに確認することができます!よかったらポチっとしてね!

Twitterはこちらから→@chibi3monkeis ちびたか

他の記事も読んでみてね!ならまたねー!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村