石橋を叩きたいちびたか

書評したり、旅したり、つぶやいたり。

Move Cafe. 新宿にひっそり佇むカフェで季節のタルトを。

どうも!ちびたかです!

 

今回は新宿にあるMove Cafeさんに行ってきました!

f:id:Chibitaka:20190605090323j:plain

f:id:Chibitaka:20190605090330j:plain

Move Cafeさんは新宿駅から徒歩圏内にひっそり佇む隠れ家的カフェ

上の写真でもわかると思いますが、店の入り口が小さいので、探すのに少し苦労しましたw

www.movecafe.com

さっそく店内へ。

お店になっているのは2Fと3Fで、今回は3Fへ案内されました。

f:id:Chibitaka:20190605090448j:plain

f:id:Chibitaka:20190605090505j:plain

写真のように基本的には2人用のテーブルです。真ん中に4人ほどで使えそうなテーブルがあります。オシャンティー

気になるメニューは、

f:id:Chibitaka:20190605090628j:plain

ああ、どれもおいしそう。全部頼みたかった。。。

ちなみに今回はスイーツ目当てに行きましたが、軽食などもありました。

 

店員さんを待たせるわけにはいかないので、即決して今回頼んだのは3つ。

~季節のタルト~

f:id:Chibitaka:20190605090857j:plain

6月の季節のタルトはイチゴ。

たっぷりイチゴに、サクサク生地。イチゴのフレッシュな酸味・甘味と生地のバターの優しい風味がふわぁっと口の中に広がって、たまらない一品。フォトジェニックなだけじゃありません!!!

~自家製コンフィチュールのソーダ

f:id:Chibitaka:20190605090924j:plain

これまたかわいい色のジュースが。こちらも季節に合わせてコンフィチュール(果実の酢・砂糖漬け。ジャムよりサラサラしてる)が変わり、今回はイチゴでした。タルトと合わせて、イチゴのダブルパンチ!!

口に入った瞬間にさわやかな酸味がぱぁっと広がって、イチゴ本来の優しい甘さがその後を追ってくる。甘さ控えめスッキリだから、本当にいくらでも飲めちゃいそう。。。そして、イチゴの実がごろごろ入ってるから食感も楽しー!

~ハンドドリップコーヒー~

f:id:Chibitaka:20190605091000j:plain

 食後の一杯にコーヒーを。

コーヒーだけでも、いくつか種類はあったんですが、今回はハンドドリップを注文。

ぼく実はコーヒーにはちょーっとこだわってるので、楽しみでした。

肝心のお味はというと、さわやかな嫌味のない酸味と深いコク。最後に鼻から抜ける風味は少し控えめですが、他の料理を邪魔せずに、上手に引き立てていました。縁の下の力持ちコーヒーでした。感服。

 

いやー、大満足でした。

ちなみに注文してからの待ち時間は5分程度。早かった。

 

女子会・デートにおすすめかも!

今回訪れたMove Cafeさん。

すっごくお洒落で、しかもフレンドリーな空気。店員さんも優しかった!

お客さんは女性が多い印象。女子会・デートにはピッタリかも?メニューが豊富なので、注文を決めるだけで楽しいはず!

 もちろんお一人様もちらほら見かけました!僕も一人でした。。。w
www.movecafe.com

 

今回はこれで終わり!また来てね!読んでくれてありがとう!

 

励みになるので、下からスター・読者登録・ブクマSNSお願いします。

読者登録・Twitterのフォローをしてくれると、次の記事がアップされ次第、カンタンに確認することができます!よかったらポチっとしてね!

Twitterはこちらから→@chibi3monkeis ちびたか【ブロガー】