石橋を叩きたいちびたか

書評したり、旅したり、つぶやいたり。

Twitterアカウント・ロックと謎のエラー"success:true" 作:ローリング・ちびたか

f:id:Chibitaka:20190610085246p:plain

どうも、ローリング・ちびたかです。。。(ちびたかです)

先日Twitterのアカウントがロックされてしまいました。

今は何とか復旧していますが、謎のエラーに苦しめられました。

魔法界からのジャミングだったんでしょうか。(頭おかしくない)

その経緯を書いていきます。。。

 

先日僕はTwitterを見ていました。つい最近始めたばかりで急激にフォロワーさんが増えるし、反応もたくさん貰えるもんだから、危うくTwitter廃人になりかけていました。

「よし、今日も反応をチェックしよう!」と意気込んで、自分の投稿を見ると、なんと30件を超えるいいねが貰えています!こんなに多くのいいねを貰ったことのない僕は大興奮。ヒャッホー!時は世紀末かと思うほどです!

ついつい嬉しくなった僕は、

「いいねを押してくれたお返しに、みんなフォローしよう!!!」

この選択がアダとなりました。

踏みとどまっておけば良かったものを。。。

何も知るよしのない僕はポチポチポチポチ.....と連打していきます。当の本人は嬉しくてたまりません。加速するポチポチ。

すると突如、

f:id:Chibitaka:20190610091546j:plain

 「ふぁっ!?え、え、え、ナニコレ?

 新手のドッキリ?Twitterのアカウントが停止?!制限?!凍結?!!

  え、ちょっとそれはやばいって。え、なにこれ、もしかして俺やらかした?

 結構なことやっちゃった?おいマジかよぉ...」

もう頭の中は大パニックです。止まらないパニック。迫りくるパニック。

 

何を隠そう僕のブログの集客のほぼ7割はTwitterなのです。

f:id:Chibitaka:20190610092205j:plain

 

 よって、僕にとってTwitterが使えなくなるのはPV数の激減を意味します。

すなわちブロガーとして一からやり直し。

脳内では「そんなの無理だよ!ひどすぎるよぉ。゜゜(´□`。)°゜。」

刹那かつての某議員が頭をよぎる

「ですから皆さまのご指摘を、県民の皆さまのご指摘と受け止めデーーヒィッフウ!! ア゛ーハーア゛ァッハアァーー! ッグ、ッグ、ア゛ーア゛ァアァアァ。ご指摘と受け止めて! ア゛ーア゛ーッハア゛ーーン! ご指摘と、受け止めて! 1人の大人として社会人として!....」

しかし、僕は落ち着きを取り戻し、

誠に感情的になって、申し訳ございませんでした。」と謝罪し、

 Google先生のお力を借りることに。

調べてみるとロックの解除は意外とカンタンにできるということがわかり、さらに平静を取り戻す。

幸い、僕は今のアカウントと自分の電話番号を紐づけていたので、上画像の

「始める」というボタンをクリックすれば、あなたはロボットじゃありませんね?という確認画面が出てきて、あとは電話番号を入力するだけでいいみたい!

「なーんだ!めっちゃカンタンじゃん!」

 

ポチっと!

 

 

f:id:Chibitaka:20190610093806j:plain

「え?」

「サクセスがtrue? え?」

「ま、まあ、何かの手違いだろ!もう一度、ポチっと!!」

 

 

f:id:Chibitaka:20190610093806j:plain

何度やっても、この謎のエラーッ!!!

 もうだめだ!もう抑えきれない。。。

僕の中の『ヴォルデモート・ノノムラ卿』がぁぁぁぁ!

「ですから皆さまのご指摘を、県民の皆さまのご指摘と受け止めデーーヒィッフウ!! ア゛ーハーア゛ァッハアァーー! ッグ、ッグ、ア゛ーア゛ァアァアァ。ご指摘と受け止めて! ア゛ーア゛ーッハア゛ーーン! ご指摘と、受け止めて! 1人の大人として社会人として!.....」

逆襲はまだ終わらない!

「この世の中を! ウグッブーン!! ゴノ、ゴノ世のブッヒィフエエエーーーーンン!! ヒィェーーッフウンン!! ウゥ……ウゥ……。ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!! ゴノ! 世の! 中ガッハッハアン!! ア゛ーー世の中を! ゥ変エダイ! その一心でええ!! ィヒーフーッハゥ。....」

 

「大変失礼いたしました。感情的になってしまいました。」

今朝PCから申請したところ無事にロックは解除されました。

ですが、フォロー人数0人と表示されている状況です。Twitter親方の目は厳しいです。もう僕は誰かをフォローするのが怖くて怖くてたまらないです。

良かったら、フォローしてください。恐る恐るフォロバします。

【追記】

フォロー表示もとに戻りました!

 

 

以上!ローリング・ちびたかでした!(怒られないかヒヤヒです)

励みになるので、下からスター・読者登録・ブクマ・SNSお願いします!

読者登録・Twitterのフォローをしてくれると、次の記事がアップされ次第、カンタンに確認することができます!よかったらポチっとしてね!

Twitterはこちらから→@chibi3monkeis ちびたか

他の記事も読んでみてね!そんじゃまた!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

下のページを参考にさせてもらいました。

https://logmi.jp/business/articles/16387