石橋を叩きたいちびたか

書評したり、旅したり、つぶやいたり。

宮迫博之芸能界引退のウワサ、元大物司会者島田紳助の跡を辿るのか。

どうも!ちびたかです!

6/7の朝から大きく話題になっている雨上がり決死隊宮迫博之さんが芸能界を引退するのではないかという噂が流れています。この流れがどうしても過去に姿を消した元大物司会者島田紳助さんの時と同じような気がします。少し考察してみました。

まずは情報の整理をしてみます。

今回の騒動のまとめ(6/7朝時点)

いまだ情報が錯綜しているので、信頼できるニュースかは分からないが、あっちそっちでかき集めてきた感じだと、

「芸能人の入江慎也や宮迫博之田村亮らは、反社会的勢力(振り込め詐欺集団)の年末の忘年会に参加したとされ、これを受けて吉本は入江慎也に対して契約解除をし、事実上のクビとなっている。」

ここまでが今拾える情報の限界です。。。

Twitter上では、多くの人が宮迫博之さんに非難の声を上げている。内容としては、「引退すべき」という声がある一方「引退すると決まったわけじゃない、誤ればいい」という声も見受けられる。

 

元大物司会者島田紳助の時

島田さんの時は、2011年の8月に暴力団との交際が発覚し、そのまま引退したという形。その後芸能界復帰が示唆されたこともあるが、今現在復帰していない。この事件はあまりに急だったため、様々な番組で司会者が一度に替わったことを覚えています。確かCMも何本かあったような。その後テレビで島田紳助の名を出すことははばかられ、「S・S」と表されるようになった。

この事件のきっかけになったとされる一因は、2011年に警察が暴力団排除に本腰を入れたからと言われている。

 

宮迫博之の今後はどうなる?!

以下推測となります。情報不足があれば追記します。

なぜこのタイミングで発覚した?

忘年会があったのは、もちろん年末ですが、なぜこのタイミングで情報が発覚したのでしょうか。

  • 反社会的勢力の一因がSNSにその時の映像を挙げてしまった
  • 吉本興業のなかで宮迫博之などの闇営業を行う勢力に対抗したいと考える派閥が存在している
  • もともとフライデーは情報を握っていたが、事実確認に時間がかかった、もしくは宮迫の関係者から口止め料を貰えなくなった。
  • 警察が振り込め詐欺対策に本腰をいれ始めた(今さら?)

んー、この手の問題は理由が推測しにくくて難しい!考えすぎるとキリがなさそうなので、ここまでにしときます。

干される未来

ここからは宮迫さんのこれからを考えてみましょう。まずは最悪のケース、干される未来。つまり、島田紳助と同じ道をたどり、今後TVには出演しない。そして、M・Hと呼ばれることに。なので、アメトークは見合せになり、他のレギュラー番組も見合せに。。。

 

なんだかんだ生き残る未来

皆さんご存知だと思いますが、宮迫さんは2年前に不倫が発覚しています。これが原因でCMがつぶれたりしましたが、なんとか持ちこたえ、今に続きます。このときと同じように非難されながらも、なんとか芸能界で生き残るパターンです。

しかし、今回は反社会的勢力がらみの一件なので、そう上手くは行かないかも。。。

 

ちびたかの思い

個人的には宮迫さんが大好きなので、これからも見ていたいですが、反社会的勢力となるとなぁ。。。前からブラックなところがあるのは気づいてたけど、ここまでとは。しょうがないのかぁ。

 

以上!読んでくれてありがとうございます!

 

励みになるので、下からスター・読者登録・ブクマ・SNSお願いします!

読者登録・Twitterのフォローをしてくれると、次の記事がアップされ次第、カンタンに確認することができます!よかったらポチっとしてね!

Twitterはこちらから→@chibi3monkeis ちびたか

他の記事も読んでみてね!そんじゃまた!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村